初心者はどれくらいの値段のバイオリンを買えば良いの?

初心者のバイオリン選び

初心者は、バイオリンにどのくらいの値段を出せば良いのでしょうか?

 

「初めてだからあまりお金をかけられない」
という人が多いと思います。

 

確かにSuzukiで8万円の入門セットがあります。
最近では、1万円のバイオリンセットもあるほどです。

 

しかし、まともな音を出したいのであれば、バイオリンには50万円以上出しましょう。
どんなに意欲があっても、8万円程度のバイオリンでは、全然良い音が出せません。
1万円のバイオリンは、オモチャ同然の音がします。

 

おすすめのモデルはマスタージェノバモデル(都内大手バイオリンショップで55万円)です。

 

イタリア製のバイオリンだと、120万円〜2億円が相場です。
バイオリンの全体の相場から見ると、グリガは破格に安いのです。

 

それでも、
「50万円は出せない・・・!」
という場合はベストバイオリンをご利用ください。

 

お店で買うより、約20万円安くグリガを手に入れることが出来ます。

 

初心者の楽器選びを手伝ってくれる先生は、なかなかいません。
ベストバイオリンは、プロのバイオリン奏者が選んだバイオリンを安心して使っていただけます。
楽器屋ではなく、プロバイオリニストから見て「音が良い」と選んだグリガのバイオリンです。

 

年間に30本ほど、販売をしていますので、安心してご利用ください。